たろチャンネル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

X'masライブ! 投稿者:かしあや 投稿日:2015/12/21(Mon) 13:40  No.6161     [返信]
ちょっと時間が空いてしまいましたが、19日のX'masライブ、とても楽しかったです〜!
キラキラ衣装の太郎さん♪真っ赤なふわふわドレスのゆりさん♪席の関係で加藤さんは心眼で見ましたが(^^;とっても素敵でした〜!太郎さん、ゆりさんのことクリスマスツリーって言ってたけど、ゆりさんがツリーなら太郎さんはキラキライルミネーションですね〜!(笑)
今回特に感じたのは、太郎さんとゆりさんのアンサンブルがパワーアップしてるっ!!ってことです。あの早弾き、とってもかっこよくて鳥肌立ちました〜!そして二人とも余裕のスマイル(笑)楽しそうに弾いてるのが伝わってきました。加藤さんのピアノも優しく、時に力強く二人の音を包み込んでいて、素敵でした〜!
ZEROツアーのことを思い返して、もう一度自分の命について考えさせられました。こうやってX'masライブに行けたり、日和山に行けたりするのはやっぱり生きているからで。生きているからには、微力でもいいから何かしたい。できることを続けていきたいと思いました。TAROWAVERの活動をただの恒例にしないで、しっかり意味のあるものに毎年していきたいですね。
クラッカーフライング事件(笑)はびっくりしたけど、今回もあっという間に楽しい時間が過ぎていきました。今年も楽しいライブありがとうございました!来年も行きたいと思っています〜♪

待ってました〜♪ 投稿者:さにぼー 投稿日:2015/11/15(Sun) 21:29  No.6153     [返信]
太郎さん、ナカジマさん、こんにちはぁー!
待ってましたインターネットラジオ『タロウ ウェイヴッ』
お風呂に浸かりながら聴いていて のぼせてます…
盛りだくさんの内容ですね(聞きながらの書き込みです)

無理のない程度に 無理しての更新を待ってます!

Re: 待ってました〜♪ 投稿者:さにぼー 投稿日:2015/11/15(Sun) 21:41  No.6154  
近況報告…
昨年の暮れから、北海道の中標津町にあるコミュニティFM 『FM はな』を聴くようになり、ちょこちょこと交流しています。
中標津町は、別海町の隣にある町です。

応援しているアーティストさんを紹介する番組がありまして、太郎さんをぜひ…と思っているんですが…
よろしいでしょうかね?

平日14時から放送している番組で、電話で生出演とか…

Re: 待ってました〜♪ 投稿者:Taro 投稿日:2015/11/25(Wed) 15:09  No.6156  Home
さにぼー

《TAROWAVE》聴いてくれてありがとう♪
のぼせるほど夢中になってくれたということで(笑)、
さすが、ラジオ愛に満ちてるね。

今、来月の福岡や高知での演奏、
さらにはクリスマスに向けた準備などをしていますが、
なるべく早く、
《東北zeroツアー特大号〜石巻編》もアップしたいと思っています。

中標津、なつかしい。
実は、別海でコンサートをした時に降り立ったのは、
中標津空港でした。
そんな街に流れるFMに紹介いただけるとは、
幸せです。

そして、ラジオ愛に満ちたさにぼーですが、
よかったら公開した、こちらの動画もぜひッ♪
https://www.youtube.com/watch?v=l6ZLcGr6cG0
それにしても、
栃木で中標津の番組を聴くなんて、
守備範囲広いね(笑)。

それでは《石巻編》の更新をおたのしみにッ♪

Re: 待ってました〜♪ 投稿者:さにぼー 投稿日:2015/12/08(Tue) 18:49  No.6160  
お待ちしております〜♪

usiyi66 投稿者:usiyi66 投稿日:2015/12/08(Tue) 15:04  No.6159  Home   [返信]

誰も称賛してくれる人がいなくても、自分のことは自身で称えよ。

無題 投稿者:もずく 投稿日:2015/11/24(Tue) 09:17  No.6155    [返信]
こんにちは、もずくです♪
今月のあんずは面白いことがありました!
私が子供の頃に使っていた人形をあんずにあげた時の話です。
私の家には古い人形が沢山あって、そのまま置いておいても使わないので、1つづつあんずのおもちゃ用に下ろしています。
そんな時に、タオル生地で出来た大きい黄色いくまの人形をあげたのですが、私が家に帰ると、なんと無残な姿になっていました!
胴体がなくなって頭だけになって、家のドアの前に私の方を向いて転がっていたのです…
ビビりました笑
あれは怖かったです笑
今では目のボタンも取れてしまいましたが、ある意味、あのまま放っておいて捨てられるよりは良かったのかなぁと思いました
私の方はと言えば、テストの点数に落ち込みながらもなんとか頑張っています…
あと少し、頑張ります!!
以上。11月の、あんずともずくでした!

Re: 無題 投稿者:Taro 投稿日:2015/11/25(Wed) 15:15  No.6157  Home
もずくさん
お〜、《11月編》が投稿されてるッ♪
これはうれしい!
しかし、残虐な話だなぁ(笑)。
でもでも、きっと、そのくまさんには、
もずくさんのにおいが、たっぷりしみついてたんだろうね。
だからあんずは、うれしくて、愛しくて、
バラバラになるまで味わい尽くしたんじゃないのかなぁ(笑)。
何より、そんな状況を
温かく見守っていることが素敵だと思いました。

今はテストシーズンなんだよね。
体調も整えて、ベストコンディションでのぞみ、
さらに、その先に待ち受ける冬休みに向けて駆け抜けられますように。
応援してるよ!
そして《師走篇》も楽しみに待ってます!

無題 投稿者:もずく 投稿日:2015/11/01(Sun) 00:32  No.6150    [返信]
昨日、コメントを書かせて頂いた、もずくです!
分け合いたいのは希望、いい言葉ありがとうございます。心に留めておきたいと思います!
それから、家の黒ラブちゃんの名前は「あんず」です
あんずは、私が12歳の時に出会った、食べることが大好きなとても賢い女の子です!
今日は、ハロウィンの仮装をして写真を撮りました。かわいいです

Re: 無題 投稿者:Taro 投稿日:2015/11/01(Sun) 09:16  No.6151  Home
さっそく教えてくれてありがとう!
あんずちゃんっていうんだ♪
なんともかわいい名前だね☆
食べるのが大好き、わかるわかる(笑)☆
エルムもとにかく食べるのと、ほめられるのが好きでした。
あと、家族みんなのことがね。
ハロウィンの仮装、これもきっとかわいいんだろうなぁ。
想像するだけでほほえましいし、
何より「愛されてるんだなぁ」ということが伝わってきて、
ぼくまで幸せな心持になります。
これからも、あんずちゃんが「生まれてきて、もずくさんと出会えてよかったッ」と感じる瞬間を
たくさんたくさん作っていってね。
《11月のあんずレポート&もずくの徒然なる日々》も、楽しみに待ってるよッ☆

無題 投稿者:M 投稿日:2015/10/31(Sat) 07:14  No.6145    [返信]
今日は遠いところから、平城高校に来てくださって本当にありがとうございました!!
伸びやかな歌声や、ひとつひとつの音が丁寧なヴァイオリン、ピアノの演奏、増田さんの前向きな姿勢すべてに勇気づけられました!!
わたしもピアノをやっていて、やめるか迷っていたのですが、増田さんのおかげで改めて音楽は素晴らしいものだってわかって、まだ続けようと思います!!
これから増田さんも大変なことが多くあるかもしれませんが、頑張ってください!応援しています!
あと、できたらでいいんですが、今日のヴァイオリンの演奏でいちばん初めと終わりに弾いたリズミカルな曲を教えていただきたいです!

Re: 無題 投稿者:Taro 投稿日:2015/10/31(Sat) 17:33  No.6149  Home
メッセージありがとう☆
> 伸びやかな歌声や、ひとつひとつの音が丁寧なヴァイオリン、ピアノの演奏、増田さんの前向きな姿勢すべてに勇気づけられました!!

演奏を「丁寧」と感じてくれたこと、本当にうれしい!
ひとつひとつの音が、1200人のみなさんひとりひとりに、
会場の一番端っこや後ろの席までしっかり届くように、
想いを込めて奏でているから。
なんだかそんな想いまで、ちゃんと受け取ってもらえたようで、
とてもとても幸せです♪

> わたしもピアノをやっていて、やめるか迷っていたのですが、増田さんのおかげで改めて音楽は素晴らしいものだってわかって、まだ続けようと思います!!
これもうれしいなぁ。
ぜひ、ピアノを通して、
たくさんの素晴らしい音楽との、
そして様々な人たちとの出会いが広がっていきますように。
応援しています!

> あと、できたらでいいんですが、今日のヴァイオリンの演奏でいちばん初めと終わりに弾いたリズミカルな曲を教えていただきたいです!

みんなの手拍子と掛け合った曲が《ハイファイブッ》、
ラストに演奏したのが、
《スポーツ祭東京2013》開会式に、
味の素スタジアムで演奏するために作った《アスリートのテーマ》。
どちらも次にリリースするアルバムに収録予定です。
アルバムに関する情報など、
《情報メール》で発信していくので、
http://tarowave.com/infomail/touroku.html
から、ぜひ登録してください♪

これからも音楽を通し、
しっかりつながっていこうね☆
また会える時も楽しみにしています!

無題 投稿者:もずく 投稿日:2015/10/31(Sat) 00:39  No.6144    [返信]
こんにちは、今日は、平城高校に来ていただいてありがとうございました!
クラシック以外のバイオリン音楽は初めて生で聞いたのですが、感動しました!歌声もとても綺麗で、めっちゃ良かったです!!!
そして何より、話の内容に一つもネガティブ要素がなくて、その前向きな姿勢を見習いたいと思います。
これからも、頑張ってください!
それから、家にも黒ラブちゃんがいるんですけど、思いっきり褒めてあげたいと思います!

Re: 無題 投稿者:Taro 投稿日:2015/10/31(Sat) 17:21  No.6148  Home
もずくさん
メッセージありがとう☆
> そして何より、話の内容に一つもネガティブ要素がなくて、その前向きな姿勢を見習いたいと思います。
分け合いたいのは希望であって、
不満や不安じゃないもんね。
もちろん、希望は絵空事とは違うから、
今この瞬間から逃避して眺めるものではなく、
この場所に、この世界の中にしっかり立って、
そこから描いていくものなんだと思っています。

> それから、家にも黒ラブちゃんがいるんですけど、思いっきり褒めてあげたいと思います!
お〜、ぜひそうしてね!
同じ時間をともに過ごせる、それは本当に尊くて、
かけがえのないことだと思うから。
いっぱいなでて、いっぱいほめて、
たくさんの《大好き》を分かち合えますように。
そんな黒ラブちゃん←よかったら名前も教えてほしいッ
とのあれこれなども、
ぜひ、またここで教えてほしいなぁ。

そして、また必ず再会しよう☆
その時を楽しみにしています!

無題 投稿者:みーこ 投稿日:2015/10/30(Fri) 23:38  No.6142    [返信]
今日は、平城高校に来てくださって本当にありがとうございました!!
堅苦しい感じの講演を勝手に想像してましたが、全然違ってとても楽しかったです🙌
音を楽しむで「音楽」ってこういうことをいうんだなと実感しました!!
あと、クラスのみんなで声が本当に福山雅治みたいだなと話題でした笑
また、いつかお会いできるのを楽しみにしています!!

Re: 無題 投稿者:Taro 投稿日:2015/10/31(Sat) 17:15  No.6147  Home
みーこさん
メッセージありがとう☆
> 堅苦しい感じの講演を勝手に想像してましたが、全然違ってとても楽しかったです🙌
「堅苦しそうだから出るのや〜めたッ」なんてことにらなくてよかった(笑)♪
そうしたら、出会えてなかったんだもんね。
このような機会を作ってくださった先生方、
準備を重ねてくれたスタッフのみなさんにも感謝です!

> 音を楽しむで「音楽」ってこういうことをいうんだなと実感しました!!
こんな風に感じてくれて、とてもうれしい!
そんな素敵なセンサーをフル活用しながら、
これからも、どんどん出会いを重ね、
世界を広げていってね。
そんな未来で再会できること、
ともに音を楽しみまくる時間を持てる時を
心待ちにしています!


昨日は 投稿者: 投稿日:2015/10/24(Sat) 10:18  No.6111    [返信]
昨日は、素敵な演奏をありがとうございました!
太郎さんがきてくださって本当によかったです。
私は中3で受験なので、つらいときもあると思うけどがんばろうという気持ちがわいてきました!
これからも応援しています!お疲れさまでした!

Re: 昨日は 投稿者:Taro 投稿日:2015/10/25(Sun) 19:47  No.6127  Home
Nさん
メッセージありがとう☆
> 太郎さんがきてくださって本当によかったです。
お〜、そんな風に言ってもらえてうれしいなぁ。

> 私は中3で受験なので、つらいときもあると思うけどがんばろうという気持ちがわいてきました!
確かに、楽しい時ばかりではないとは思うけど、
でも同時に、たったひとりぼっちでもないと思う。
辛い時にも、Nさんを支え、励ましてくれる人たちのためにも、
《いまの自分にできること》を探しながら、
臆することなく突き進んでいってね!
この掲示板は、いつでも開いているから、
また息抜きに、
いろんな想いも書き込んでもらえたらうれしいです。
そしてまた、必ず再会しようッ!
ぼくも応援しています☆





Re: 昨日は 投稿者: 投稿日:2015/10/31(Sat) 13:24  No.6146  
はい!また遊びに来ますね!ありがとうございました!

無題 投稿者:M 投稿日:2015/10/30(Fri) 23:52  No.6143    [返信]
今日は遠いところから、平城高校に来てくださって本当にありがとうございました!!
伸びやかな歌声や、ひとつひとつの音が丁寧なヴァイオリン、ピアノの演奏、増田さんの前向きな姿勢すべてに勇気づけられました!!
わたしもピアノをやっていて、やめるか迷っていたのですが、増田さんのおかげで改めて音楽は素晴らしいものだってわかって、まだ続けようと思います!!
これから増田さんも大変なことが多くあるかもしれませんが、頑張ってください!応援しています!
あと、できたらでいいんですが、今日のヴァイオリンの演奏でいちばん初めと終わりに弾いたリズミカルな曲を教えていただきたいです!

[1] [2] [3] [4] [5]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso