たろチャンネル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

春は銀座で上機嫌♪ 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/04/24(Sun) 22:42  No.6225    [返信]
昨夜の銀座SOLAでのデュオライヴ♪
とっても楽しく、参加させていただきました^^

谷川さんの演奏を聴くのは初めてでしたが
その演奏される姿に思わずニッコリ。
ピアノを弾きながら、なにやら口ずさんでるんですよね(笑)
(いつもあんな感じなのでしょうか?要調査!)
そして、《上機嫌》が合言葉になっていた?昨日のライヴだったからかもしれませんが、奏でる音一つ一つがぴょんぴょんと飛び跳ねてるような感じもしました^^

そんなピアノに絡ませる太郎くんのヴァイオリン。
聴いてるこっちもノリノリで、心も体もぴょんぴょんしてましたよ(笑)
そうかと思うとほろっと泣かせる曲もあったり。
総評は、『とっても楽しかった♪ヽ(^。^)ノ』です。ハイ。

発売されたアルバム《カラフルモメント》
聴いてます。
いいですねぇ^^
どの曲もひとつひとつ、その時の情景が思い出されます。
大好きな1枚です♪
素敵なプレゼントをもらった気分です。
ありがとうございます(^^♪

Re: 春は銀座で上機嫌♪ 投稿者:Mプロ☆ありか 投稿日:2016/04/28(Thu) 15:01  No.6232  
ちぃさん、さっそくライブの感想をありがとうございます!
今までも、いろいろな演奏を聴いてくれているちぃさん♪今回は、ジャズピアニスト賢作さんとのデュオということで、
心揺さぶるステージを体感いただけ、とても嬉しいです。会場の手拍子や歌声との一体感も素晴らしかったですね!Taroもたくさんのことを吸収できた、と言っていました。ニューアルバム「カラフルモメント」も気に入っていただき、嬉しいです。
久しぶりの歌ありアルバム。
ちぃさんの毎日に寄り添うことができたら、とても幸せです。
さあ、これから全国に向けて、そして、クリスマスの吉祥寺に向け、まだまだ邁進します♪

Re: 春は銀座で上機嫌♪ 投稿者:Taro 投稿日:2016/05/09(Mon) 11:43  No.6239  Home
ちぃさん
上機嫌レポ&バースデーメッセージをありがとう!
あまりに上機嫌に降り切れたからか、
その後体調を崩し、すっかりお返事&お礼が遅くなり、失礼しました。

まずは《調査案件》へのご回答から☆
賢作さん、いつも鍵盤とたわむれながら歌ってます♪
これ、まさに、ぼくも打ち抜かれた部分(笑)。
今回のタイトルを《上機嫌》としたのも、
このプレイに触発されて、というのがとても大きいです。
しかし賢作さん、
リハもチャーミングだったけど、
本番では、さらに思いもよらないプレイも炸裂で、
実に楽しく、刺激的な一夜となりました。

《カラフルモメント》の感想もありがとう!
サブタイトル
「いろんな色の毎日が、ぼくらの背中を強くしてくれる」というように、
ここに収めた11曲が、
ちぃさんの毎日に寄り添えたなら幸せです。
季節が春から初夏へと移り変わる今、
どの曲がお気に入りかなども含め、
またぜひ教えてください♪
そんな感想が読めることも楽しみにしています!

Happy birthday!!!!!!! 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/04/26(Tue) 00:00  No.6228    [返信]
お誕生日おめでとう♪

こちらでもお祝いを^^
カラフルモメントも発売して、今年の春はホントに上機嫌ですね。
新しい歳もたくさんの人を魅了するヴァイオリン・歌声を期待しています♪

素晴らしかったです! 投稿者:甘党 投稿日:2016/03/19(Sat) 04:09  No.6208    [返信]
世田谷総合高校のものです。
まず、素晴らしい講演をありがとうございました♪本当に楽しかったです!
バイオリン、ピアノ、歌、そしてトークも全てが充実した時間でした。エルムとの思い出はとても切なくなりました。増田さんがピアノを弾いている時に、エルムが隣にいたような気がしました。

私は、趣味が舞台鑑賞で、特にミュージカルが好きです。昨日はいつもと違う、増田さんの歌を聴いて、新鮮な気持ちになりました!歌声と歌詞がマッチして、聴いている人の心にささる力がありました!

学校行事を通して、増田さんと出会えたのもご縁があるからだと思います。
ぜひ、また素敵な演奏を聴かせてください!!

Re: 素晴らしかったです! 投稿者:Taro 投稿日:2016/03/19(Sat) 20:15  No.6210  Home
甘党さん←おもしろいハンドルネームだ(笑)
書き込みどうもありがとう☆

> 増田さんがピアノを弾いている時に、エルムが隣にいたような気がしました。

ほんとだね。いつもエルムはそばにいてくれているんだと思います。
そして、そんな風に感じてもらえたこと、
きっとエルムも喜んでると思う。
ありがとうね。

> 私は、趣味が舞台鑑賞で、特にミュージカルが好きです。昨日はいつもと違う、増田さんの歌を聴いて、新鮮な気持ちになりました!歌声と歌詞がマッチして、聴いている人の心にささる力がありました!

色々な舞台を観ている甘党さんに、そんな風に歌を受け取ってもらえてうれしいなぁ。
ぼくもミュージカルはとても好きです♪
なんだか音楽が、単なる音にとどまっていなくて、
まるで絵具のように、世界を描いているような気持になれるから。

> 学校行事を通して、増田さんと出会えたのもご縁があるからだと思います。

ほんとそうだよね☆
こんな素敵な出会いのきっかけを作ってくださった、
先生方にも大感謝!
くれぐれもよろしく伝えてください☆

4月からは、
また、ひとつ上の学年で、
甘党さんの《新たなステージ》がはじまるんだね☆
そんな未来、ぜひ、体全部を使って歌い、踊りながら、
最高のステージにしていってね♪

そして、また必ず再会しよう!
その時を楽しみにしています!

無題 投稿者:ともみ 投稿日:2016/03/18(Fri) 22:27  No.6207    [返信]
世田谷の者です。
今日は素敵な講演をありがとうごいました!
小さい頃から音楽が好きで、中学の頃 吹奏楽部に入部してたのがきっかけで、楽器の音色が大好きになりました。
テレビで音楽番組を見ているものの、ヴァイオリンの音色を生で聴くのは初めてで、楽しみにしていました
ヴァイオリンの音色も、ピアノの音色も一音一音が本当に胸に響いて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
増田さんの歌う歌詞もメロディも、トークで話してくださった言葉も私の心に響きました。

自分に何かあった時を思い出すと、気づかないうちに音楽に助けられている気がします。

高校に入って、以前に比べ音楽や楽器の音色にふれる機会が少なくなっていたので、今日の公演で改めて音楽、そして楽器の音色の素晴らしさを思い出すことが出来ました。

これからもお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください

またどこかで増田さんの演奏を聴ける日を楽しみにしています!
今日は本当にありがとうございました。

Re: 無題 投稿者:Taro 投稿日:2016/03/19(Sat) 20:03  No.6209  Home
ともみ さん
世田谷からの《一番乗り書き込み》をどうもありがとう☆
とてもうれしく読ませてもらいました。

> 自分に何かあった時を思い出すと、気づかないうちに音楽に助けられている気がします。

そんな風に音楽と出会い、
しっかりと受け止め、前に進んでいるともみさん、
とても素敵だと思います。

これからも、歩き続けていく中で、
色々なことが起こると思うけど、
周りを見渡し、耳をすませてみれば、
きっと「ひとりじゃない」と感じられる瞬間があるはず。
そしてそこから、また歩き続ける力も湧いてくると思う。
そんな、ともみさんの未来の中で、
またぜひ、ぼくも音楽を奏でていきたいと思っています。
その時まで、ここでしっかりつながっていこうね!
《再会の握手》が交わせる時を
心から楽しみにしています!

P.S.
どんな楽器をやっていたのか&これからの日々の中で起こったあれこれなど、
またここで教えてもらえることも、楽しみにしています☆
どんどん書き込んでねッ♪

幸せもんだなぁ 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/03/06(Sun) 00:17  No.6201    [返信]
今年は、何かと太郎songを聴ける機会が多くてふと思ってしまった。
私って幸せもんだなぁ^^って。

この間の浦安でのヒューマンフェスタ。
メインは、太郎くんの演奏♪って思って出掛けたハズなのに、中学生が朗読した人権に関しての作文に心打たれました。

これまで何度か参加してるヒューマンフェスタ。
毎回太郎くん目当て^^で参加希望を出すケド、結果としていつも人権について考える日となるんだよね。
でもこうやって太郎くん繋がりでも、いろんなコトに触れたり、関われたりしていろんなコトを考えたり思ったりできるコトに感謝!

そんな思いをまた明日もできる。
明日は新宿中央公園での防災フェア&チャリティーイベント
太郎くんの演奏ももちろん、東北の美味しいもんも食べれるイベント♪
遠く離れてる場所からだけど、東北に想いを馳せる時間になりますように。

そして、来月は太郎くんと谷川さんのDouライヴ♪
チケット完売おめでとう!!
あっ、チケット届きました〜^^ 
こちらもすごく楽しみ。

なにやら今年は太郎年だったりして?と思ってしまうこの3ヶ月。
楽しませてもらいます(笑)






Re: 幸せもんだなぁ 投稿者:Taro 投稿日:2016/03/18(Fri) 20:45  No.6204  Home
ちぃさん
お返事が遅くなってしまいましたが、
先月末の浦安&今月はじめの新宿、
どちらも参加してくれて、どうもありがとう!

去年の《東北zeroツアー》もそうだけど、
色々な会場での、様々な演奏を聴いてくれるだけでなく、
その都度、新たな《つながり》や《広がり》を感じてくれていることが、
とてもうれしいです。

そして、来月は賢作さんとの《春は銀座で上機嫌♪》
早々に完売となってしまったチケットもしっかりゲットして、
また新たなステージをともに体感してくれるんだよね☆
間もなく、ニューアルバムリリースのお知らせも《情報メール》で送信できると思うので、
そちらもどうぞお楽しみにッ♪

まだまだ続く《太郎年 by ちぃ(笑)》♪
堪能してもらえたら、うれしいですッ☆

ごめんなさい 投稿者:ハピネス 投稿日:2016/02/18(Thu) 18:13  No.6194    [返信]
こんにちは。遅れてすいません。平城高校のものです。この間はありがとうございました。とっても感動しました。あの一回で大好きになりました。本当にありがとうございました。
これからも頑張ってください。だーーーーーーーーーーい好きです。(なんかごめんなさい)

「ごめんなさい」なんて言わないでッ 投稿者:Taro 投稿日:2016/02/19(Fri) 18:53  No.6196  Home
ハピネスさん
あの日の演奏、そして出会いを今も大切に想ってくれていること、
とてもとてもうれしいです☆
こんな風に、気持ちを伝えてくれることって、
誰もができることじゃないと思うから。
だからもう「ごめんなさい」なんて言わないで(笑)♪
この掲示板や、日々の活動を掲載している《今日も前のめりッ(Facebook)》、
(FBやってなくても見られますッ)
ホームページから送信している《情報メール》←ぜひとも登録よろしくッ♪
などを通して、
これからも、しっかりつながっていけたら幸せです。

ハピネスさんの毎日が、
そのハンドルネームのとおり、
幸せで、希望と笑顔にあふれたものでありますように。
そんな日々のあれこれについて、
またここで教えてもらえることも楽しみにしています☆

そしてまた、必ず再会しようね!
その時を心待ちみにしています!



Brand New Dayがっ! 投稿者:みいくん 投稿日:2016/01/10(Sun) 16:10  No.6165    [返信]
今朝、父のリハビリをしながら何気なく付けたTV。
あれ?これって??もしかして???
増田さんの曲じゃない?!

CMに入るたびにかかるので、三回聴いて確認、今CDも聴いて改めて確認したところ・・・
間違いなく、増田さんの「Brand New Day」のサビが使われておりますっ!!!(大拍手っ)

初めから終わりまで見ていたのではないので、オープニング曲やテーマ曲にもなっているのか。
曲名や増田さんのお名前がテロップに出ているのか、そこの所は判らないのですが。
CMに入る直前の曲として、何度もかかるのです♪
増田さんの曲が使われているのです♪♪
嬉しい〜♪♪♪
しかも1時間45分の番組!いったい何回かかるんでしょ(笑)

新年早々思いがけず飛び込んできた増田さんの曲に驚きと感激♪
良き一年になりそうです♪

そうそう、肝心な番組名は、テレビ朝日で今月から始まった「極上!旅のススメ」。
毎週日曜午前10時から、皆様、要チェックですよ〜!

Re: Brand New Dayがっ! 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/01/11(Mon) 13:12  No.6167  

みいくん、good newsをありがとー!(≧∇≦)!
次の日曜まで自分が確認できないので、
なんとも言えませんが、みいくんの歓喜と同じ体験が来週できるのね!ワクワク(o^^o)
楽しみにしてます♪

Re: Brand New Dayがっ! 投稿者:Taro 投稿日:2016/01/16(Sat) 13:24  No.6170  Home
みいくん

新年早々、うれしい投稿ありがとう☆

実はぼく自身、
このことはまったく知らず、
しかも、別のところからも「観たッ」という話を聞いたので、
みいくんと同じように「びっくりぽん」でした(笑)♪

しかし、こんな風に、
不意にテレビ流れてきた、
しかも曲のほんの一部から、
「《Brand New Day》だッ!」って気づいてもらえることは、
何より幸せだなぁ。

明日(17日)、ぼくも楽しみに、
番組観てみようと思います。

ということで、
ちぃさんも含め、
続きはまたッ☆
なんて書いて、
流れなかったらどうしよう(笑)♪

聴いた! 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/01/17(Sun) 10:27  No.6171  

そうだよね!
「Brand New Day」だよね?^^
まだ一回目なので、次もじっくり聴きたいと思います。

確認したがりの私は、テレビ朝日に問い合わせしましたが
番組から公表できる資料の中に記載がないということで
ハッキリ確認は取れませんでした。
でも絶対そうだよね!(≧▽≦)


確実に! 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/01/17(Sun) 10:32  No.6173  

引き続き、検証したところ
初っ端12秒の部分が流れてる様子♪

なんか嬉しいね(^^)
みいくん、教えてくれてホントありがとね〜。

訂正(^^ゞ 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/01/17(Sun) 10:46  No.6174  

その時々で、流れる秒数は変動してますね(^^ゞ
でも確実に使われている!
番組担当者に、どういう風にこの曲が伝わったのか
いろいろ想像してしまいます^^


Re: Brand New Dayがっ! 投稿者:Taro 投稿日:2016/01/17(Sun) 10:52  No.6175  
オレも観たッ♪

あんず師走編 投稿者:もずく 投稿日:2015/12/30(Wed) 18:00  No.6164    [返信]
こんにちは!
もうすぐ年越しですが受験生のもずくは年越しイベントは何も出来ません……笑
でも今、勉強を終えて家に帰ってくると、私と同じく家族旅行に連れていってもらえなかったあんずさんが、ちぎれそうなぐらい尻尾をふって待っていてくれました♡
こういう時はすごくあんずに癒されますね笑
それでは今からあんずと散歩に行ってきます!
以上。師走のもずくとあんずでした!

Re: あんず師走編 投稿者:Taro 投稿日:2016/01/16(Sat) 13:22  No.6169  Home
もずくさん
いよいよ受験本番。
重ねてきた日々とともに、
自分の持てる力を出し尽くすことができる、
そんな本番となりますように。
全力で挑んだ先に、
輝く未来が開けていくこと、
心から願い、応援しています!
きっと、受験から戻った時も、
あんずが全身で迎えてくれるはず☆
そんなあんずと一緒に、
笑顔で歩き続けていくんだぞ!
それでは、またまた続編も期待しています♪

X'masライブ! 投稿者:かしあや 投稿日:2015/12/21(Mon) 13:40  No.6161     [返信]
ちょっと時間が空いてしまいましたが、19日のX'masライブ、とても楽しかったです〜!
キラキラ衣装の太郎さん♪真っ赤なふわふわドレスのゆりさん♪席の関係で加藤さんは心眼で見ましたが(^^;とっても素敵でした〜!太郎さん、ゆりさんのことクリスマスツリーって言ってたけど、ゆりさんがツリーなら太郎さんはキラキライルミネーションですね〜!(笑)
今回特に感じたのは、太郎さんとゆりさんのアンサンブルがパワーアップしてるっ!!ってことです。あの早弾き、とってもかっこよくて鳥肌立ちました〜!そして二人とも余裕のスマイル(笑)楽しそうに弾いてるのが伝わってきました。加藤さんのピアノも優しく、時に力強く二人の音を包み込んでいて、素敵でした〜!
ZEROツアーのことを思い返して、もう一度自分の命について考えさせられました。こうやってX'masライブに行けたり、日和山に行けたりするのはやっぱり生きているからで。生きているからには、微力でもいいから何かしたい。できることを続けていきたいと思いました。TAROWAVERの活動をただの恒例にしないで、しっかり意味のあるものに毎年していきたいですね。
クラッカーフライング事件(笑)はびっくりしたけど、今回もあっという間に楽しい時間が過ぎていきました。今年も楽しいライブありがとうございました!来年も行きたいと思っています〜♪

待ってました〜♪ 投稿者:さにぼー 投稿日:2015/11/15(Sun) 21:29  No.6153     [返信]
太郎さん、ナカジマさん、こんにちはぁー!
待ってましたインターネットラジオ『タロウ ウェイヴッ』
お風呂に浸かりながら聴いていて のぼせてます…
盛りだくさんの内容ですね(聞きながらの書き込みです)

無理のない程度に 無理しての更新を待ってます!

Re: 待ってました〜♪ 投稿者:さにぼー 投稿日:2015/11/15(Sun) 21:41  No.6154  
近況報告…
昨年の暮れから、北海道の中標津町にあるコミュニティFM 『FM はな』を聴くようになり、ちょこちょこと交流しています。
中標津町は、別海町の隣にある町です。

応援しているアーティストさんを紹介する番組がありまして、太郎さんをぜひ…と思っているんですが…
よろしいでしょうかね?

平日14時から放送している番組で、電話で生出演とか…

Re: 待ってました〜♪ 投稿者:Taro 投稿日:2015/11/25(Wed) 15:09  No.6156  Home
さにぼー

《TAROWAVE》聴いてくれてありがとう♪
のぼせるほど夢中になってくれたということで(笑)、
さすが、ラジオ愛に満ちてるね。

今、来月の福岡や高知での演奏、
さらにはクリスマスに向けた準備などをしていますが、
なるべく早く、
《東北zeroツアー特大号〜石巻編》もアップしたいと思っています。

中標津、なつかしい。
実は、別海でコンサートをした時に降り立ったのは、
中標津空港でした。
そんな街に流れるFMに紹介いただけるとは、
幸せです。

そして、ラジオ愛に満ちたさにぼーですが、
よかったら公開した、こちらの動画もぜひッ♪
https://www.youtube.com/watch?v=l6ZLcGr6cG0
それにしても、
栃木で中標津の番組を聴くなんて、
守備範囲広いね(笑)。

それでは《石巻編》の更新をおたのしみにッ♪

Re: 待ってました〜♪ 投稿者:さにぼー 投稿日:2015/12/08(Tue) 18:49  No.6160  
お待ちしております〜♪

[1] [2] [3] [4] [5]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso