たろチャンネル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

素敵な時間でした♪ 投稿者:はるかぜ 投稿日:2016/12/18(Sun) 21:33  No.6320    [返信]
私と家内が2年ぶり。娘は3年ぶり。
3人揃っては初めての参加が叶いました。
太郎さん、素敵な空間をありがとう♪
加藤さん、冨士さん、徳島さん、ありがとう♪
スタパのスタッフさん、ありがとう♪
そしてtaro waverのみんな、ありがとう♪
こんな穏やかな気持ちになったの久しぶりでした…

Re: 素敵な時間でした♪ 投稿者:Taro 投稿日:2017/01/02(Mon) 20:14  No.6326  Home
はるかぜさん
お礼がすっかり遅くなりすみません!
《ザ・クリスマスショー2016》にご家族そろっての参加、
どうもありがとうございます!
こういうメッセージをもらえると、
あらためて「続けてきてよかった!続けるって大切なことなんだ」と強く感じます。
また、いつでも戻ってきてもらえるように、
みんなで、最高に幸せな空間を一緒に作れるように、
まだまだ奏で続けていくので、
応援よろしくお願いします☆

> こんな穏やかな気持ちになったの久しぶりでした…

このコメントもうれしいなぁ。
クリスマスも過ぎ、お正月も佳境に入る今も、
はるかぜさんやご家族がおだやかに過ごせていますように。

今年もガッツリ響き合っていきましょう!
ご家族のみなさんにもくれぐれもよろしくッ!

秋も銀座で上機嫌♪ 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/11/01(Tue) 21:47  No.6311    [返信]
《秋も銀座で上機嫌♪》タイトル通り、上機嫌にさせていただきましたッ(*^^)v

春も参戦しましたが、秋もバッチリ楽しくあっという間のひと時でしたね。

今回は谷川さんのピアノ側の席だったので、
太郎くんより谷川さんばっかり見てたかも^^
ピアノの演奏に関する基本的なコトや、不思議に思ったコトなど終演後に谷川さんに伺うことが出来て、勉強になりました。

LIVEは、ホントに楽しかったです。
二人のパワフルな演奏に刺激を受けて、心が始終ウキウキでした!
《上機嫌♪》は私のお気に入りの一曲なんですが、
音楽が流れた瞬間、体が動き思わず手拍子をしたところまではよかったんですが・・・
『ま、まさかの(他のみんなは手拍子しない)自分だけ?(^^;』状態に陥りましたが、
ここで止めたらダメ!って思って、ずっと自分の思うように手拍子してました(笑)
曲が終わった時は、ドキドキでしたがやっぱり手拍子して楽しめてよかったな^^って思いました。

賢作さんの《小春日和》は散歩をしているような、そんな一曲でよかったです。
《6月の歌》も好きです。
《約束の場所で》は、やはり涙してしました。

また賢作さんとのデュオLIVE♪
次回の開催も希望します^^

さぁて、次はクリスマスLIVEかぁ〜!!



Re: 秋も銀座で上機嫌♪ 投稿者:さにぼー 投稿日:2016/12/17(Sat) 09:38  No.6319  
きょう 行きたかったのに…残念です。
楽しいレポート よろしくお願いします。

カラフルモーメント届きました 投稿者:小池えり子 投稿日:2016/10/27(Thu) 22:33  No.6308     [返信]
昨日届きました。それから何回も聞いています。太郎さんの声も耳に馴染んでメロディが頭の中で流れています。
本当にカラフルな楽しいCDですね。好きな曲がたくさんできました。「ぼくにはきみがいる」が一番好きです。今回30日のライブはどうしても都合が付かず伺えませんが、ぜひ「ハイファイブ」を一緒に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

Re: カラフルモーメント届きました 投稿者:Taro 投稿日:2016/10/28(Fri) 11:57  No.6310  Home
小池さん
《カラフルモメント》何度も聴いてくださっているなんて、とても幸せです♪
《ぼくにはきみがいる》を気に入ってくださったのですね。
この曲は、ライブやコンサートの終盤で、
ほぼ毎回歌っているのですが、
その都度、新たな想いに包まれています。

そして《ハイファイブ!》♪
ぜひ、客席で手拍子にも《参加》してもらえたらうれしいなぁ。
その日が来ることも楽しみにしています!

日曜日の銀座、
小池さんのところまで届くように、
《上機嫌♪》に奏でまくってきますね☆
再会できるその日まで、
この掲示板で、そしてアルバムで、
しっかりつながっていきましょう!
小池さんのいろんな色の毎日に乾杯ッ☆

一年過ぎちゃいました〜(*´ω`*) 投稿者:さにぼー 投稿日:2016/10/27(Thu) 21:42  No.6307     [返信]
太郎さん、インターネットラジオ「taro wave」の最終配信から…1年が過ぎちゃいました。
太郎さんのトークが聴きたいです(>_<)

無理なお願いかもしれませんが、よろしくお願いします。

Re: 一年過ぎちゃいました〜(*´ω`*) 投稿者:Taro 投稿日:2016/10/28(Fri) 11:54  No.6309  Home
さにぼー

く〜、《TAROWAVE》のことは、
いつもいつも心にあるものの、
ついつい更新が滞ってしまい、本当にすみません!
さにぼーのように待ってくれている人がいるうちに、
どんどん更新していかないとね♪
新しい番組をアップしたら、
すぐさま《情報メール》で告知送信するので、
もう少しだけ待っていてください!

とにかく今は、
日曜日に迫った《秋も銀座で上機嫌♪》の準備に全力投球します☆
歯切れの悪いお返事で恐縮ですが、
よろしくお願いしますッ★

素敵な音色でした。 投稿者:小池えり子 投稿日:2016/10/17(Mon) 21:40  No.6303     [返信]
10月14日の初芝ライヴで初めて太郎さんの音色に触れました。初芝さんの声とマッチした音色。何か共通するお人柄。とても素敵でした。CDを購入して帰り、それから毎日聴いています。ありがとうございます。

Re: 素敵な音色でした。 投稿者:Taro 投稿日:2016/10/18(Tue) 16:57  No.6304  
小池えり子さん
うれしいメッセージをありがとうございます☆
あんなに誰からも愛される初芝くんと《共通する人柄》なんて光栄だなぁ。
ぼく自身、彼の隣でヴァイオリンを弾きながら、
何度も心が震える瞬間がありました。
初芝崇史の歌、本当に素晴らしいし、
とにかく大好きです!
ホームページのコンテンツ《Мプロ!今日も前のめりッ(Facebook)》では、
あの日の模様も振り返っているので、
ぜひアクセスしてみてくださいね☆
(FBをされていなくてもご覧いただけます♪)

まだまだもっともっと《希望》を音に乗せて奏で続けていくので、
またぜひ、コンサート会場にも会いにいらしてください!
その日まで、
CDに収めた曲たちが、
小池さんの毎日に寄り添っていけたら、
こんなに幸せなことはありません。
よかったら、どの曲を気に入ってくださったかなど、
ぜひ教えてくださいね♪



再会できる日を
また音楽を聴いていただける時を楽しみにしています!

ご都合がよろしければ、
10月30日(日)の銀座ライブ(昼の部、夜の部ありッ)にも、
ぜひ、会いに来てくださいね!

Re: 素敵な音色でした。 投稿者:小池えり子 投稿日:2016/10/18(Tue) 22:36  No.6305  
早速に返信いただき感激しています。FBも読ませていただきました。楽しいライブでしたね。「希望の景色」を手に入れて帰ったのですが、最初の曲を聞いたとき声が出てしまうほどよかったのです。当日購入できなかったもう1枚のCDも申し込もうと思っています。10月30日、予定がつくかどうかまだわかりません。時間が空けられたらぜひ行きたいと思っています。(チケット残っているといいなあ)

Re: 素敵な音色でした。 投稿者:Taro 投稿日:2016/10/19(Wed) 13:03  No.6306  Home
小池さん
「ぼくがお返事すると掲示板の書き込みが止まる」という、
なんとも不名誉なジンクスがあるこの場所に(笑)、
さっそくのお返事、涙が出るほどうれしいです(笑)♪

《希望の景色》を聴いてくださっているのですね☆
実は、これはまだ、どこでも話していないことなのですが、
《希望の景色》ができた時「自分らしい曲になったなぁ」と感じていたので、
その曲で声を出してくれたなんて光栄です♪

そしてそしてッ、
10月30日ッ☆
昼の部は残り5席程度ですが、現在、まだ空いてます☆
そして!あろうことか、夜の部はさらに、お席に余裕が…(笑)。
ご都合ついたらぜひッ!
生の演奏を聴いていただけること、
《再会の握手》が交わせること、
楽しみに、楽しみにしていますッ☆
今日も素晴らしい一日を!

素敵な演奏&痛快なトーク 投稿者:marina 投稿日:2016/08/29(Mon) 00:08  No.6292    [返信]
8月28日のチャリティコンサートにて、増田さんの存在を知りました。情熱あふれる演奏と、軽快なトークでファンになりました。
個人的には、浜辺の歌が本当に印象的で、海の憧憬を思わせるすてきな演奏(特に♯系の音が絶妙)でした。
機会がありましたら、また演奏を聴きに行かせて頂きます!
本日はありがとうございました。

Re: 素敵な演奏&痛快なトーク 投稿者:Taro 投稿日:2016/08/29(Mon) 11:31  No.6293  Home
marina さん
メッセージありがとうございます☆
《浜辺の歌》はミュージシャンのみなさんの素敵な演奏も相まって、
ぼく自身、実に心地よく、想いを込めて演奏することができました。
あのステージ一度きりの、二度と再現不可能な演奏を心で受け取っていただけて、
とても幸せです。
♯系の音♪
感情にまかせ、微妙に音をずらしたり、ゆらしたりできるところが、
ヴァイオリンの魅力だと思っています。
ホームページのコンテンツ《今日も前のめりッ(公式Facebookページ)》でも、
これから写真とともに、昨日の模様を振り返っていくので、
チェックしてみてくださいね♪
(FBをされていなくてもご覧いただけます)
そして、今後の様々なステージでも、
《いまこの瞬間》を感じながら、
希望を高らかに奏でていくので、
ぜひ会いにいらしてください!
再会できる時を心から楽しみにしています!

太郎さんに後光が差してる 投稿者:てぃーてぃー 投稿日:2016/07/04(Mon) 15:20  No.6273     [返信]
新潟県長岡市立栖吉小において、もはやビッグスターになった太郎さん☆
「新郎新婦」の「郎(ロウ)」は3年生の我が子にもしっかりインプットされてました。

そのとき出席されなかったPTA会長さんがその夜メールで感想をくださいました。4年生と6年生のお子さんが絶賛されていたと。
S先生いわく、学年が上になるほど真剣に聞いていた。

握手の列の終わらないシーンを見たら、あのライブの成功度がわかりました。本当にすばらしい思い出を子供たちに、保護者の方に焼き付けてくださいました。

ミニ打ち上げでは太郎さんの気さくな人柄に余計な話ばかりしてしまい、本当に恥ずかしいです。
目の前の太郎さんにはやっぱりオーラがありました。

雄々しい歌声と繊細な演奏と、温かな話術と、太郎さんの魅力たっぷりの1時間でした。

「毎日が歌っている」も拝読し、太郎さんの自分に真っ直ぐな生き様に、これからも心のよりどころにしたい人だなと再認識。

私も、周りにいる、私を下から押してくれる人に感謝しつつ前を向いて生きたいと思えました。

またお会いできる日がより一層楽しみになりました。

お体に気をつけて。
本当にありがとうございました。

ありか様、大変お世話になりました。
ありかさんとも親しく話せたこと、大変うれしく思います。
花火で再会できたらなおハッピーですね。

Re: 太郎さんに後光が差してる 投稿者:Taro 投稿日:2016/07/04(Mon) 18:18  No.6275  Home
てぃーてぃーさん
長岡からのメッセージありがとうございます☆
後光やオーラはわからないけど(笑)、
朝5時起きで向かった長岡での時間は、
あっという間の、実に楽しいものでした!
とにかく今回は、
講演ライブ実現に向けて、心を尽くして突っ走ってくれた、
《本気の大人》のみなさんとの出会いがうれしくて、幸せで…。
そんなみなさん、一度切りで解散してしまうのももったいないし、
ぜひまた様々な形で、《チーム栖吉》結集してください☆
みなさんと再会できることを楽しみに、まだまだ歌い続けるので、
東京や全国の会場にも会いに来てくださいね♪
《再会の握手》が交わせることを楽しみにしています!
P.S.
本のタイトルは《毎日が歌って(い)る》です()内は不要★
おぬしもまだまだじゃの〜(笑)♪

ザ・クリスマスショー2015 〜Happy Taro Christmas♪〜 投稿者:ちぃ 投稿日:2015/12/27(Sun) 14:52  No.6163    [返信]
ずいぶん遅くなってしまいましたが、クリスマスLIVEの感想を少し・・・(^^ゞ

毎回参加してますが、いつも楽しませてくれる内容ですごくHappyな気分になります^^
オープニングの《Merry Christmas》の曲が流れると
『始まる!はじまる〜!(≧▽≦)』ってワクワク感がハンパないです(笑)

今回もヴァイオリン2本使いということで
由莉さんの可憐で可愛らしい出で立ちが映えましたねぇ。
太郎くんだけのヴァイオリンももちろんいいんだけど、由莉さんのヴァイオリンが入ると更に世界が広がるという贅沢なひと時でした♪
あっ、二人で奏でる踏み切りとコンビニ音もサイコーでした^^

いつも曲を聴いて泣いちゃう時があるんだけど、
今回は、MCで涙してしまいました。
9月に参加した東北zeroツアーでの話の時にホロリ
一気にあの日あの場所まで戻りました。

太郎くんがこんなコトを言ってました。
 逢いたい人が増える
 行きたい場所が増える
 それが生きていく証(意味?)

いい話してたのに、ちゃんと言葉が思い出せない(^^ゞ 
太郎くん、添削お願いしますm(_ _)m

新曲? 《乾杯》もいい歌だったな。
いろんな人たちを乾杯したね。

懐かしい曲もやってくれました。
《一番好きな言葉》《おかえりなさい》
もっともっと大好きな曲、聴きたい曲もあるんだよねぇ。
次回は、みんなからのリクエストコーナーってのを作ってみたらどうでしょう?^^


そしてあちらこちらで話題になっている
これを語らなきゃ今回のLIVEの感想は締められませんね。
いつものクラッカー炸裂の場面。
太郎くんが掛け声をかける
「さぁ、そろそろ行くよ〜
3・2・1(って言ったら・・)」←たぶんこう言おうとしたと思うのですが、その瞬間!
  
  パ・パ・パ・パーーン!!!!!

フライングです。しかも結構多数のフライング(笑)
太郎くん、少し(いや結構)ガックリしてたと思います。
笑っちゃいました。
これもまたいい思い出ですね。うん^^

そんなこんなザ・クリスマスショーは
来年10周年というコトです♪
2016年12月17日(土)
『アイツ・いいなぁ』で覚えてねって。
(ひらがな・カタカタ表記は正確なものではありません。
私の好きな表記は、↑これ!笑)

数年前に何気なく配ったクリスマスLIVEのチラシを見て
興味を持って、参加してくれた友達がいるんだけど、
彼女はそれから家族揃って毎回参加してくれてます^^
感謝・感激です♪

そして8年振り会ったさにぼーにも、ちょっと興奮(笑)
言葉を交わさなかっただけで、ホントは「久しぶり〜!」の人が他にもいたのかもしれない。
でもでも、そういう久しぶりの人たちにも
また来年、アイツ・いいなぁの日に会えますように♪




銀座SOLAライブの成功、おめでとうございます 投稿者:たかし 投稿日:2016/05/08(Sun) 20:16  No.6238    [返信]
はじめまして!今回、太郎さんの大ファンTさんのご招待を受け、人生初のヴァイオリン&ピアノの演奏を拝聴させて頂きました。
太郎さん&谷川さんの素敵な演奏に、終始、魅了されてしまいました。
「希望の景色」「約束の場所で」の歌声に、思わず涙がこぼれてきました。
ライブ以降、CDカラフルモメントは、車の中で繰り返し聴きながら、元気を頂いております。
今回新たにファンに加えさせて頂く証として、以前に発売されたCDアルバムも購入し、太郎さんの魅力をより一層感じていきたいと思います。
大ファンTさんの方はから、太郎さんの音楽活動をいつもお聞きしておりましたので、ホームページ・Facebook・Youtubeを通して、その素晴らしさを知ることができました。
熱き想いを語る太郎さんのメッセージは、しっかりと私の心に刻まれました。
そして、太郎さんの演奏と語りは、生・ライブに勝るものはないということも実感しました。
これからも、太郎さんの益々のご活躍をご祈念申し上げ、御礼の言葉とさせて頂きます。

追伸:谷川さんが千葉ロッテマリーンズの熱狂的ファンということを知り驚きました。銀座ライブの最中にマリーンズが劇的なサヨナラ勝ちをしたことは、谷川さんにとっても特別な一日になりましたね。

Re: 銀座SOLAライブの成功、おめでとうございます 投稿者:Taro 投稿日:2016/05/09(Mon) 11:50  No.6241  Home
たかしさん
太郎ライブ初参加&掲示板初書き込みありがとうございます☆
> 今回新たにファンに加えさせて頂く証として、以前に発売されたCDアルバムも購入し、太郎さんの魅力をより一層感じていきたいと思います。
ありがとうございます☆
《新たなファン》ではなく《ファンの鏡》と呼ばせていただきます(笑)♪
《カラフルモメント》を繰り返し聴いていただけていること、
とてもとても幸せです!
曲たちが、たかしさんの中にどんな風に響いていったのかということも、
よかったら教えてくださいね♪

> そして、太郎さんの演奏と語りは、生・ライブに勝るものはないということも実感しました。
これもうれしいです☆
やはり、同じ空気を共有しながら、
その中で、音楽や言葉を通してつながり、響き合えるライブは、
本当に特別なものだと感じているので、
ぜひ、またTさんも一緒に会いにいらしてくださいね!
その時のぼくらが、
どんな道をどんな風に歩き続けているのか、ということも楽しみにしながら、
再会を心待ちにしています!
追伸:今回、賢作さんとは、野球を愛するもの同士としても盛り上がりました。
ぼくはどうしても《10.19》のロッテ(有藤監督)が許せずにいるので、なんて話もしつつ(笑)。
あ、この話は、わかる人だけわかってくれればオッケーです(笑)♪

本当に上機嫌♪になりました! 投稿者:かしあや 投稿日:2016/04/24(Sun) 23:07  No.6226     [返信]
銀座SOLAでの「春は銀座で上機嫌♪」楽しませて頂きました〜!
谷川さんとのコラボレーションは新発見の連続でした!いつもクリスマスライブで聴いている曲も、ピアニストさんが違うだけで全然印象が違うんですね!!当たり前のことかも知れませんが、定番曲に新たな魅力を発見できて楽しかったです(^^)
アドリブは二人とも本当に楽しんで演奏しているのが伝わりました!太郎さんの言っていたとおり、何が起こるかわからない!ドキドキ感、音楽のスリルを久しぶりに感じられました。とても楽しくて、私は踊り出したいくらいでした(笑)
また、谷川さんの作曲された曲たちを弾きこなす太郎さん、さすがです。本当にすてきな曲ばかりで、聴き惚れてしまいました!
そして毎度のことながら、「希望の景色」と「約束の場所で」では涙が…。この曲を聴くと大切なことを思い出すことができます。また聴くことができて良かったです。
クリスマスライブの予定も決まり、どんどん進化していく太郎さんの演奏が毎回楽しみです!次、また演奏を聴けるまで、「カラフルモメント」たくさん聴きます!楽しいライブ、ありがとうございました♪

Re: 本当に上機嫌♪になりました! 投稿者:Mプロ☆ありか 投稿日:2016/04/28(Thu) 15:02  No.6233  
かしあやさん、
まだ20歳前のかしあやさんの銀座デビューがTaroのライブであったこと、とても光栄です(^O^)/
SOLAのカウンタ―にちょこんと座っているのを見たときは、ちょっと心もとない感じかな、と思いましたが、さすが、演奏が始まったら、全く心配なかったですね!
みなさんが、それぞれに体を揺らし、リズムをとりながら参加してくださる様子に、
Taroも触発され、さらにヒートアップ♪
あの空間を共に分かち合えたこと、とても幸せに思います(*^_^*)
東北を、そして、九州を想い演奏した「希望の景色」と「約束の場所で」。
たくさんの想いと絆が、未来を育んでいくことを信じています。私たちも音楽とともに、出来ることを探しながら、歩いていきたいです。これからもよろしくお願いします♪

Re: 本当に上機嫌♪になりました! 投稿者:Taro 投稿日:2016/05/09(Mon) 11:45  No.6240  Home
樫彩さん
上機嫌レポありがとう♪
踊ってくれてよかったのに(笑)☆
次回はぜひねッ!

ほんと、賢作さんの曲はとても素敵で、
リハーサルをしていても、
曲が終わると「もう一回やりましょう♪」とリクエストして、
また合わせていたくらい大好きです。

アドリブについても、
もう、アンコールあたりになると、
楽器だけじゃなく、
手でも口でも足でも、
使えるものはなんでも使っていかないと、応戦できない感じになっていたけれど(笑)、
そんなところも含め、本当に楽しい夜でした☆
この日の刺激が、12/17=「アイツイ〜ナ〜」のクリスマスでは、
どんな化学変化を引き起こすのか、
ぼく自身、とても楽しみです♪
そんな瞬間も、踊りながら見届けてもらえたら、
ともに体感してもらえたら幸せです♪
まだまだ一緒に突き進んでいこうッ!

[1] [2] [3] [4]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso