おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存
ザ・クリスマスショー2016 〜Happy Taro Christmas♪〜 投稿者:ちぃ 投稿日:2016/12/23(Fri) 21:00  No.6323   [返信]
今年も参加してきました!
記念すべき10回目の《ザ・クリスマスショー》
最初っからワクワクしちゃうでしょ〜(*^。^*)ってコトで
いつものオープニングのMerry Xmasの曲ですぐに太郎ワールドに飛び込みましたね。

今回はとにかく始終楽しい♪って感じました。
涙したのは、一曲だけ。
でもそれは、懐かしさを思ううれし泣き。

2020年のオリンピックに向けて作ったというサムライジャイブ?や既に行進曲も作っているという太郎くん(笑)
トークもいつもにも増して楽しかった。

タイガーラグって曲も軽快な感じで私は好きです♪
ここでふと思ったのが、アーティストとして自分が作った曲を歌うってコトは幸せもんだなぁと。
人によっては、誰かが作った詩・曲を歌う人もいるわけで
それが自分にはしっくりこない、あまり乗り気じゃない曲であっても、仕事で歌うって人もいるんだろうなぁと。
そう思うと、自分の思い通りに作った曲を歌えるって
素敵なコトだなぁと改めて思った次第です(^^ゞ

ちょっと横道に反れますが、自分も好きなコトして生きていきたいって思っているので、ちょっと刺激になりました^^

さて、ライヴの話に戻りますが(笑)
トークの中で、また来年10月に石巻の日和山神社でコンサートがあると発表されました。
私にとっても思い出深い場所なので、行けたらいいなぁと思いました。

あっ、その前に直近の話だとクリスマス時期のラジオ・チャリティ・ミュージックソンですね。
明日24日の正午から始まります。
今年のメインパーソナリティは、斉藤由貴さん。
太郎くんの出番は去年と一緒?25日の6AM。
みなさん、それぞれの場所で応援しましょう^^
あっ、もちろん募金もね。ハイ。

そして2017.1.1はTVに登場!
東京MXの『願いを旋律に込めて』でハープといっしょに演奏してるようです♪
http://s.mxtv.jp/special16_17/detail.php?id=695916

その他もろもろの情報は、Mプロから情報メールでお届けすると思いますので、お楽しみに♪

あっちこっち脱線してますが、
《誰かが僕らを思うとき》?《僕らが誰かを思うとき》?もよかったです♪
また聴きたいですね。

《バラ色の薔薇》は、元祖?手拍子のリズムで始まったので
いつもよりは心強く手拍子できました^^
2Fで一人でノリノリでした(笑)
でも皆さんもお気に入りになったようで、物販コーナーで『バラ色の薔薇が入っているCDありますか?』という声が多かったのも確かです。

だらだらと書いてしまいましたが、
とにかくいつもこのクリスマスライヴが私にとって1年がんばったご褒美であり、また1年がんばろう♪って思えるものなんです。
久しぶりに会える仲間やはじめましての人たちを含め、
交流の場とも化しています^^

次回は、2017.12.16
ちょうどいいゴロ合わせがありませんが、
12.16で覚えてくれ〜!って言ってましたよ(笑)
みなさま、来年のカレンダー、スケジュール帳に○しておきましょう^^
私もまた1年その日を楽しみに過ごします♪




   Re: ザ・クリスマスショー2016 〜Happy Taro Christmas♪〜 投稿者:Taro 投稿日:2017/01/02(Mon) 20:47  No.6329  Home
ちぃさん
お礼がすっかり遅くなりすみません!
10回目のクリスマスショー参加、本当に本当にありがとう!

>今回はとにかく始終楽しい♪って感じました。

これはぼくもまったく同じ♪
とにかく、ひたすら楽しかった!

> ここでふと思ったのが、アーティストとして自分が作った曲を歌うってコトは
> 幸せもんだなぁと。

ほんと、そう思います。
何よりそうやって作った曲たちをしっかり受け取ってくれる人たちがいることも!

> ちょっと横道に反れますが、自分も好きなコトして生きていきたいって
> 思っているので、ちょっと刺激になりました^^

好きなことを好きな人たちとできたら、
そして、それを続けていけたら、
本当に幸せだと思う。
そのために、まだまだガンガン突き進んでいきましょう!

> 《誰かが僕らを思うとき》?《僕らが誰かを思うとき》?もよかったです♪

ありがとう。
正しい曲名は《ぼくらが誰かを想うとき》です♪
この曲を作って以降、
ぼくもふとした時に口ずさんでいる、大切な歌です。
ぜひまた聴いてください。

> とにかくいつもこのクリスマスライヴが私にとって1年がんばったご褒美であり、
> また1年がんばろう♪って思えるものなんです。

こんな風に思いながら一年を過ごし、
あの空間で、ともに楽しく時間を過ごせること、
とても特別に感じています!
いよいよはじまった2017年。
いろんなステージが控えているので、
たくさんの時間を想いをシェアしながら過ごしていきましょう!
いつもいつもありがとう!