たろチャンネル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

Happy Taro Carnival 2021 投稿者:ちぃ 投稿日:2021/07/04(Sun) 20:38  No.6540    [返信]
Happy Taro Carnival 2021
〜僕らの夏は、ここからはじまる〜

行ってきました!
約1年半振りの太郎ライヴ♫

運良く整理番号が一桁だったので、好きな場所をgetでき、久しぶりの生太郎を堪能できました(๑˃̵ᴗ˂̵)

去年のクリスマスライヴが中止になってしまったのを考慮してか、オープニングがクリスマスライヴのいつものオープニングから始まりました!
それだけで、もう涙ウルウル(/ _ ; )
ヒックヒックするくらい泣いてました(笑)

目の前に太郎くんがいるコトが信じられないっていうか、なんていうか。
去年の手術後、初めて見る生太郎。そして、今までと何ら変わりない弾ける太郎くんに感動したんだろうね。
この後、曲毎に涙が引いては、また泣いての繰り返しの昼の部でした。5回以上泣いてたな(笑)

由莉さんとのツインヴァイオリンでの踏切や、Tango Voyage。
じゅんじゅんのハープとの見上げてごらん夜の星を。
マキさんのピアノとのハイファイブ、歌になりたい。
あれもこれも全てが愛おしくて、幸せ感満載のライヴでした♫
太郎くんも叫んでたよね『幸せだー!』って^ ^

太郎くんがピアノを弾いて歌った《キャッチボール》もお父さんとの思い出の場面が次から次へと想像でき、感動&泣き(/ _ ; )
太郎くんのピアノもレアだし、ホント目の前で見れて聴けてよかった♫

《歌になりたい》は、昔から泣いてしまう曲のひとつで、やはり号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、この曲を選曲してくれたコトに感謝!!

《バラ色の薔薇》も元祖手拍子を一人で頑張ってやってました(笑)
今回は声援ができないので拍手や、手拍子が多く、各回終わると手のひらが痛かったのは私だけ!?(笑)

太郎ライヴでの楽しみのひとつに、仲間との再会ってのもあり、昼の部でははるかぜさんfamily、夜の部は花ちゃんと会えて、少し話せて嬉しかったし、よかった^ ^
また会える時まで元気でね!って思ったよ。

1年半振りの太郎パワーがどのくらい持つか分からないケド、次会える時までお互い元気でいるように!がんばろう!!

太郎くん、有香さん、
ありがとーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。拝聴いました 投稿者:グレースアドマイヤの一族 投稿日:2021/06/29(Tue) 10:07  No.6538     [返信]
初めて投稿させて頂きます。

TokyoFM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」拝聴しておりました。初めて増田太郎さんを知りました。

昼の、在宅勤務中に何気なく聞いておりましたら、
情熱的な生演奏、バイオリンの音色に、熱くなってしまいました。
radikoで繰り返し拝聴せて頂いております。

音楽を絵に描きたい。から、絵に描かれるような音楽を奏でたい、という想い。。言葉が足りませんが、それを行動に起こされて、実現されて本当に凄いと思います。

素敵な時間をありがとうございました。

これから応援させて頂きます。

Re: 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。拝聴いました 投稿者:TARO 投稿日:2021/06/29(Tue) 20:50  No.6539  Home
グレースアドマイヤの一族 さん
《 #ダレハナ 》を聴いてくださり、
嬉しいメッセージもありがとうございます☆
《何度も》聴いてくださっているなんて光栄だなぁ。
これからも、音の絵の具をふんだんに使って、
自由に、想いきり描いていきますので、
ぜひ、応援してくださいね♪
素敵な出会いを授けてくれた怜奈さん、
スタッフのみなさんにも感謝です☆
お互いに、未来に一歩踏み出して、
精いっぱい、歩き続けていきましょう!
いつか生の演奏を聴いていただける時も楽しみにしています!

「徹子の部屋」拝見しました♪ 投稿者:みいくん 投稿日:2021/06/11(Fri) 00:55  No.6537    [返信]
遅ればせながら、徹子の部屋ご出演、おめでとうございました。
数日前からなぜか私が緊張(笑)
でも増田さんは、黒柳さんお相手に、とても落ち着いておられましたね。

あのセットの中にいらっしゃる増田さんに「おぉ〜!」(感動)
初めて見るエレキギターを弾く増田さんの写真に「おぉっ!」(驚)
松任谷さんとのエピソードに「へぇ〜。」
ご両親のお話に「じーん。」
ちょっと力の入った演奏に、「ふふっ」&拍手!
お二人ともお話がお上手で、増田太郎濃縮還元状態の30分。
DVD、永久保存版です♪

周りからは
バイオリン顎に挟んだまま歌うってありえないんだけど!あれどーなってるの?
噂の太郎さん、やっと見れたよ! 品があるね。
めちゃ嬉しそうだったね!
イケメンだね、サングラスは外さないの?
太郎さんも素晴らしいけど、ご両親も素晴らしいね。
等々の声が届いております。

多くの方が憧れる、二大番組のひとつにご出演なさった増田さん!
残るはもう一つ、紅白ですねっ!
「おたすけ!およよマン」がヒットした今年、ありえない話ではない?!
年末明けて待っていましょうねっ☆彡

視力回復ツール 投稿者:北さん 投稿日:2021/06/02(Wed) 07:01  No.6536   Home   [返信]
昨日徹子の部屋拝見しました。視力に障害をお持ちなのに大変明るく音楽に向き合っておられて感心しました。視力につきまして詳細は分かりかねますが、現在マザーズ市場に「QDレーザ」という会社が弱視の方用の視力回復眼鏡というものを販売しています。網膜に直接投影して視力を回復するというものですが、網膜の状態が健康であれば適応可能とのことなので、すでにご存じかもしれませんが、ご参考になればと思い投稿いたしました。もし、適応できるようでしたら是非もう一度視力のある状態で徹子の部屋再出演のお姿が拝見できればと思います。現在多くの企業(ソニー・JAL等)が参加して弱視の方の視力回復支援プログラム「With My eyes」という取り組みを行っております。利害関係者ではありませんが、少しでも視力に障害を持つ方の視力回復につながればと思っています。

無題 投稿者:おかっち 投稿日:2021/06/01(Tue) 17:44  No.6534    [返信]
初めて投稿します。
今日徹子の部屋をみて、はじめて増田さんを拝見しました。
ヴァイオリニストなのに落ち着いた声がよく通って、お話が引きこまれるように上手な方だなあと思いました。 子供たちが講演に夢中になっていく様子が目に浮かびました。
なんか言葉がきれいで、まっすぐ心に届いてくる感じがしました。そんな太陽のような明るさの方を久しぶりに見たような気がしました。 
もっとお話ししているところが見たいです。これからも、応援しています。お身体に気を付けてながくながく活動されることを願っています。

Re: 無題 投稿者:TARO 投稿日:2021/06/01(Tue) 20:51  No.6535  Home
おかっち さん
《徹子の部屋》をご覧いただき、
感想を届けてくださりありがとうございます☆
いただいた言葉のひとつひとつ、とてもとても嬉しいです!
徹子さんとの時間、楽しくて、スリリングで、
まさにライブそのものでした♪
おかっちさんとも、
コンサート会場でも、直接響き合えたら幸せです♪
もちろん、コンサートでも、お話もたっぷり盛り込みますので、
ご都合が許せば、
ホームページの《最新NEWS》から詳細をご覧になって、
ぜひ、会いにいらしてくださいね☆
日々の活動は、
オフィシャルFacebookに、写真とともに掲載しています。
(この発言のぼくの名前近くにあるURLをクリックいただくと飛んでいけます♪)
そちらでも、つながっていけましたら嬉しいです。
これからも、いろんな想いもたくさんシェアしながら、
音楽とともに、素敵な時間を過ごしていけますように。
応援よろしくお願いします!

Happy Birthday! 投稿者:みいくん 投稿日:2021/04/25(Sun) 00:46  No.6532    [返信]
増田さん、お誕生日おめでとうございます。
新しい歳のご健康・ご活躍・ご多幸をお祈り申し上げます。

病気・手術の告白に驚き。大阪・軽井沢でのライブでの復活っぷりに驚き。おかあさんといっしょの「おたすけ!およよマン」のぶっ飛びっぷりに驚き。「徹子の部屋」ご出演の報告には「今日、旧暦でもエイプリルフールじゃないよね?!すごいっ!」と驚き。

〇歳の一年間は驚かされっぱなしでした。(笑)
〇+1歳の歳はどんなサプライズが待っているのでしょう。
楽しい嬉しいサプライズがたくさんありますように♪

おたすけ!およよマン 投稿者:ちぃ 投稿日:2021/01/27(Wed) 08:53  No.6530    [返信]
年明けから、流れてるこの曲。
ホント、大人も子どももハマりますね^ ^
それがあと少しで終わりとなると、毎日観てる聞いてるお子ちゃま達含めさみしいですね。
でも、きっとみんなの頭ん中には、ずっと『およよ、およよ〜』って流れてるんだろうなぁ。私もね(笑)
楽しい楽曲をありがとう♫

バンダナ届きました。 投稿者:みいくん 投稿日:2020/09/18(Fri) 00:50  No.6527    [返信]
増田さん、ご退院おめでとうございます。
手術頑張ってくださった先生、サポートしてくださった看護師さんはじめスタッフの皆様もありがとうございます!

バンダナ届きました。
車を運転するときのひざ掛けに使わせていただいています。
膝小僧を冷房の冷えから、日差しで焼けることから、守ってくれています。
毎日海岸線をすっ飛ばして、もとい、安全運転で通勤しているので。
一緒に海沿いドライブしてる感じですかしら?
海風、感じてねっ♪

届いたバンダナを見て、「色が素敵だし、バイオリンがついてるし、何より太郎さんを応援したいし!」とのことで、遅ればせながら、今、母もサポーターに加わりました♪
オシャレな母はどんなふうに使うのかしら?
届いたら報告しますね♪

その後。。。 投稿者:ちぃ 投稿日:2020/08/22(Sat) 22:10  No.6525    [返信]
術後一週間が過ぎ、流動食に変わったとFacebookで報告がありました。
食べるコトが大好きな太郎くんだから、一週間食べれなかったコトが辛かったのでは?と思ってました(笑)
徐々に普通の食事に戻っていくんでしょうね。
最近の病院食は美味しいのかな?

病院へ出発する前に公開してくれた《願い》
聴いてますよ〜♪
早く太郎くんに会って、生歌・生演奏を聴きたいです^^
その日まで私も元気でがんばらねばッ!

ってな感じで、またね^^
引き続きお大事にしてください。

追記 投稿者:ちぃ 投稿日:2020/08/22(Sat) 22:26  No.6526  
そうそう!
くらやみ祭の小川さんのDVD購入しました!
今度実家に行く時に持って行って母に見せてあげる予定です。
ここでも太郎くんの音楽に触れられるので、うれしいです♪

大変でしたね 投稿者:小池えり子 投稿日:2020/08/13(Thu) 13:07  No.6524     [返信]
しばらく留守にしており、昨日帰宅して入院、手術のことを知りました。大変でしたね。きっと今頃は手術も無事終わり、ちょっとほっとなさっていることでしょう。これからは、回復のみです。リハビリも大変ですが太郎さんの前向きな姿勢があればきっとばっちり乗り越えられると思います。また歌声を聞ける日を信じてバンダナを注文しました。私もバンダナを握りしめて日々を頑張っていきたいと思います。
クリスマスコンサートでバンダナを振り回したいな。その日を楽しみに待っています!

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso