たろチャンネル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

上機嫌〜最高でした!! 投稿者:古谷城作 投稿日:2017/08/27(Sun) 22:29  No.6362     [返信]
昨日、やっとライブに参加できました。上機嫌〜の生演奏の迫力凄かったです。皆にメッセージを届けようとする太郎さんの強い強い意思に深く感銘しました。加えてジャズピアノの谷川賢作さんとの絶妙なセッション。素晴らしい音楽性に最高の一夜を過ごすことができました。ありがとうございました。

Re: 上機嫌〜最高でした!! 投稿者:Taro 投稿日:2017/08/28(Mon) 11:53  No.6363  Home
城作さん
今年の元旦特番を御覧になり、アルバムも聴いてくださって、
いよいよ、ついにライブ参加☆
どうもありがとうございます!
いただいたメッセージからも、興奮が伝わってきて、
ぼくも本当に幸せです!
あ、もちろん《上機嫌♪》です(笑)☆

賢作さんとのセッションは、
毎回が一期一会。
だからこそ愛しく、とてもとても新鮮で濃密な時間です。
そして、客席のみなさんの生命力あふれる拍手、手拍子、笑い声、大合唱ッ♪
いやぁ、たまりません!

これから《今日も前のめりッ(Facebook)》にも、
振り返りレポ&写真をアップしていくので、
そちらもチェックしてくださいね☆
FBをされていなくても御覧になれますし、
もし、されているようでしたら、
「いいね!」もガンガン押してください☆
もちろん、この機会にFBはじめちゃう、なんていうのもありってことで(笑)♪

そして、ご都合が許せば、
10月の東北(《情報メール》で近日詳細発表ッ)、
12/16の《ザ・クリスマスショー》にも、ぜひいらしてください!
実は、クリスマスショーのお席、残りわずかとなってきています…。
どちらも今回とはまた違った、
楽しい時間を作っていきたいと思っています☆

《再会の握手》が交わせること、
心から楽しみにしています!
その日まで、お互い《上機嫌♪》に過ごしながら、
しっかりつながっていきましょう!

マイカパーティーで ! 投稿者:いっちゃん温泉 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:26  No.6359   Home   [返信]
初めまして。マイカの卒業生です。久しぶりの増田さんのバイオリン ! ほんとに優しくて心に沁みる素敵なメロディーをありがとうございました。今度、チェロをしている主人とこんな凄いバイオリン弾く方がいるんだから ! と増田さんの演奏に連れて伺いたいです。

Re: マイカパーティーで ! 投稿者:Taro 投稿日:2017/07/26(Wed) 14:23  No.6360  Home
いっちゃん温泉さん←おもしろいハンドルネーム♪
MICA30周年記念ライブで演奏を聴いてくださり、
メッセージいただけてとてもうれしいです!
松任谷由実さん、正隆さん、大貫妙子さんはじめ、
蒼蒼たるみなさんのステージにヴァイオリンで参加でき、
本当に楽しく、刺激的な時間でした☆

ご主人、チェロを弾かれるんですね♪
ぜひ、一緒にライブ会場にいらしていただけたら光栄です☆
来月26日、谷川賢作さんとのデュオライブ《夏も銀座で上機嫌♪》では、
ある意味、MICA以上に壊れまくります(笑)♪
もちろん、オリジナルやスタンダードなど、メロディを大切に奏でる曲も満載ですので、
銀座のビルの最上階で、一緒に《上機嫌♪》な時間を過ごせたらうれしいです☆

またお目にかかれること、
演奏を聴いていただけること、
心から楽しみにしています!

Re: マイカパーティーで ! 投稿者:スズキ 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:18  No.6361  
ご情報ありがとうございます。


http://ameblo.jp/mohiroco/

Happy birthday‼︎ 投稿者:ちぃ 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:58  No.6346    [返信]
Happy birthdayですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昔、お祝いメッセージを録音してプレゼントした記憶が
ふと思い出されました。
今思うと恥ずかしいコトしてたなぁと(笑)

毎年お祝いできるコトに感謝です。
今年は大きなステージで演奏するコトが多くなってますね。
忙しいとは思いますが、身体に気をつけてください。
また会えるのを楽しみにしています^ ^

岡山の音源聴きました!
その場に居なかったケド、自分も参加してるような気分になりました。
ありがとうございました!!

Re: Happy birthday‼︎ 投稿者:Taro 投稿日:2017/04/25(Tue) 22:57  No.6347  Home
ちぃさん

今年もこうしてお祝いメッセージをもらえること、
とても特別に、幸せに感じています☆
ありがとう!
うん。確かに、録音したメッセージもらったことあったあったッ♪

岡山の音源もさっそく聴いてもらえてうれしいです☆
なんというか、
演奏はもちろんなんだけど、
あの日の会場の空気を
ぜひ、感じてほしくて。
『情報メール』を登録してくれている、
いつも応援くださっているみなさんに、
感謝を込めて送りました。

そんな『情報メール』では、
GWに決まったステージについても、
近々送信するので、
楽しみにしていてくださいね☆

今年も、これからも、
音楽を通してつながり、響き合っていけること、
心から願っています。
まだまだもっともっと、
どうぞよろしくお願いします!

感謝を込めて。

Re: Happy birthday‼︎ 投稿者:みいくん 投稿日:2017/04/25(Tue) 23:28  No.6349  
増田さん、お誕生日おめでとうございます!
新しい歳にも、更なる出会いと再会がたくさんありますように♪

フェイスブックにレコーディング風景が・・・
気になる・・・あのイケメンさんたちはどなた?!
じゃなくて(笑)、新しいアルバム作成?

どんな作品が生まれるのか、こちらのご誕生も楽しみにしいてます♪

Re: Happy birthday‼︎ 投稿者:ヒラタ 投稿日:2017/06/14(Wed) 03:13  No.6357  Home
ご情報ありがとうございます。

《希望の景色コンサート》in 岡山! 投稿者:みいくん 投稿日:2017/02/12(Sun) 23:31  No.6337    [返信]
いよいよ詳細発表のコンサートin 岡山。
希望の景色ならぬ待望の景色っ♪
バンド形式で東京以外でなんて初めてでは?
しかも市民会館、あえてライブでなくてコンサートって表現がぴったりですね。

ラッピングバスが走るですって?!
これも初めてですよね。これだけでも先に見に行きたいっ☆
さすがは桃太郎の国、岡山、太郎つながりで応援してくださるのかしら(笑)

1718人収容、、、猿・キジはともかく(笑)、盲導犬など、補助犬の皆様、どうぞこぞって来ていただきたいっ。
今まで訪れた近県の団体の皆様方にも改めてご連絡ご案内して、再会のオンパレード!となると良いですね。

ご案内といえば情報メール!
今回のメール、私のトコ、パソコンには届いたのですが、携帯には届きませんでした。
集客にも影響する(笑)大事な情報メール、登録したすべての皆様に届いてますかしら?
僭越ながら、スタッフ様、ご確認をお勧めします〜。

Re: 《希望の景色コンサート》in 岡山! 投稿者:Taro 投稿日:2017/02/13(Mon) 13:03  No.6338  Home
みいくん

さっそくの応援書き込みありがとう☆
おっしゃるとおり、東京以外でバンド形式での演奏ははじめてです。
しかも1718席ッ☆
ということは、
客席スペースだけでなく、ステージも広いッ☆
ということで、スケールの大きな演奏となるよう、
あれこれ作戦を考えてはテンション上がってます♪

実に楽しかった去年のクリスマスを経て、
その時のメンバーと一緒に岡山に乗り込めるという流れも本当にうれしいッ!

ラッピングバス、ぼくもぜひご対面したいと思っています。
またしても『情報メール』でフライングした、
来月の岡山プロモーションの時に実現できるかなぁ。
みいくんもバスを発見したら、
ぜひ教えてください♪

そしてそして、携帯に『情報メール』が届かなかったとのこと…。
調べてもらったところ、
こちらのシステム的には、送信完了しているのですが…。

みいくんだけでなく、
ここをご覧のみなさんの中で、
情報メールが届いていない、という方がいらしたら、
テストというタイトルで、
info@tarowave.com
宛てに携帯からメールいただけたら、
送受信テストをさせていただきます。
お手数おかけしますが、
どうぞよろしくお願いします。

Re: 《希望の景色コンサート》in 岡山! 投稿者:みいくん 投稿日:2017/02/21(Tue) 23:35  No.6339  
増田さん、お返事ありがとうございます。

主催の株式会社フォアトップさんのhpみてびっくり!
なんと、〇列〇番って、席を選んで購入できちゃうんですっ!
皆様、今ならまだ、かぶりつき席?!(笑)1列目がありましたよ〜♪

ラッピングバス、中で増田さんの曲も流れてたりするといいなぁ(期待っ)

情報メールの件も、ありがとうございます。早速テスト送信してみますね。

Re: 《希望の景色コンサート》in 岡山! 投稿者:みいくん 投稿日:2017/04/25(Tue) 23:27  No.6348  
遅ればせながら、岡山コンサートお疲れ様でした&ありがとうございました。

大ホールでのライブ。
音色が、声が、広がっていく、響いていく、そして吸い込まれていく。
手拍子・拍手が共鳴している。
おぉ〜って鳥肌立ちました!
あ、音もさりながら、もちろん、演奏にも感動して、ですよ(笑)
やっと聴けたー、そうだ、この音色だー!って感涙から始まりました。

そう、私的にとーっても久々の増田さんライブ。
最近はSEとともに入ってくるんだー、演出凝ってるなー。初めて聴く曲だなーって思ってたら。
書き下ろしの新曲だったのですね!
始まりの期待がすごーく高まる曲でした。
アンコール曲も出来たての曲とのことで、新曲が2曲も聴けてラッキーでした♪

バラ色の薔薇のリズム・アレンジが変わってたことにも、ご無沙汰だった年月を感じました。
カラフルモメントの世界や、カバーの世界も堪能。
花粉症のくしゃみや鼻水すする音を響かせちゃったらどうしよう、とか。抱えてる心配事とか。
気にしていたことも一切忘れて、のめりこんだ時間でした。

岡山開催だからこそ叶った3年9か月ぶりの再会、サンキューでした!

感動でした。 投稿者:まつやに 投稿日:2016/03/19(Sat) 22:30  No.6212    [返信]
昨日は、素晴らしい演奏ありがとうございました!
私は幼稚園年少の頃から11年間ヴァイオリンをやっていましたが
部活との両立ができなくてヴァイオリンをやめてしまいました。
しかし時々思う事があります、なんであんなに簡単にやめてしまったんだろうと。昨日の増田さんの素晴らしい演奏を聞いて、またそのような感情が生まれました。ヴァイオリンのはピアノと違って鍵盤を押せば確実な音が生まれるわけではなく微妙なずれで音がかわってしまう、だからこそ私はヴァイオリンには素敵な音が出せるのだと思います。増田さんの演奏を聞いて、初めから泣きそうになりました。
ヴァイオリンをやっていた私にはとても楽しみにしていた行事だったので、すごく嬉しく心に響きました。
私は、これから趣味でヴァイオリンをまたやっていきたいなと思っています。
これからも、増田さんの素晴らしい演奏を世界中の人に響かせてください!応援してます!本当にありがとうございました!
またお会いしたいです^ ^

まつやににニヤニヤ(笑) 投稿者:Taro 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:01  No.6213  Home
まつやに さん
うれしい書き込みをありがとう☆
まず《まつやに》というハンドルネームにやられました(笑)♪
まさに、《まつやに》にニヤニヤッ☆

> ヴァイオリンはピアノと違って鍵盤を押せば確実な音が生まれるわけではなく微妙なずれで音がかわってしまう、だからこそ私はヴァイオリンには素敵な音が出せるのだと思います。

わかるッ☆
ぼくも学生時代、ピアノを弾いていた友人に、
まったく同じ話をしたことがあります。
「だからヴァイオリンの方がすごいんだぞ」と(笑)。
もちろん今は、ピアノという楽器の素晴らしさにも目覚め(笑)、
ピアノの調律師を目指す主人公の物語《羊と鋼の森》には、
最近読んだ小説の中で、一番感動しました。
(こんなに、すべてのページから《敬意》が伝わってくる物語と出会ったのははじめてッ)

今回の演奏を通して、
まつやにさんがヴァイオリンを弾いてみよう、と思ってくれたこと、
とてもとてもうれしいです!
きっと、久しぶりにケースを開けて、
弓のネジを巻き、
チューニングを整えていくだけで、
もうすでに喜んでいるヴァイオリンのことが、
手に取るように想像できるから♪

そこから楽器を構え、実際に音を出した時、
どんな想いがあふれてきたのかなど、
ぜひ、またここで教えてもらえたらうれしいです。

もちろん、また必ず再会しようね!
今度はぜひ、ピアニストやギタリストといった、ほかのミュージシャンとやっている
演奏も聴いてほしいなぁ。
そんな日が来ることも楽しみにしています!

これからも、音楽とともに素敵な毎日をッ♪

お久しぶりです😂 投稿者:まつやに 投稿日:2017/03/18(Sat) 11:21  No.6342  
増田さん、お久しぶりです。
まつやにです覚えていますか?笑
昨日、芸術鑑賞教室があり演劇を観てきました、その時増田さんの演奏を聞いてから1年も経つのかと私は思いました。
増田さんの迫力のある演奏に本当に感動した私は、少し時間がかかりましたが独学でまたヴァイオリンを始めました!
この前メンテナンスに行って久しぶりにヴァイオリンと再会しました!
昔の楽譜を振り返り、今は少しずつ前の記憶をたどりながらやっています!やはり、ヴァイオリンには自分に勇気をくれるものがあり、やめてしまったことを少し悔やんでいます。
でもこのようにまたヴァイオリンをやろう、こんなにもヴァイオリンはすごいものだと気づかせてくれたのは増田さんのおかげです。
久しぶりにヴァイオリンと再会した時に私の頭に増田さんの顔が思い浮かびました!増田さんにまたヴァイオリンを始めたことを知らせなきゃ!と。
また、増田さんの素晴らしい演奏が聴きたいです。
そして、再会の握手したいです🤝
なにかに熱中することは素敵なことなんだと気づかされました!
これから私はもっともっとヴァイオリンを好きになって増田さんみたいに素敵な演奏をできるように頑張ります🌟

Re: 一年ぶりです(笑) 投稿者:Taro 投稿日:2017/03/22(Wed) 11:33  No.6345  Home
まつやにさんッ
一年ぶりにこの掲示板に戻ってきてくれて、
うれしい書き込みをありがとう☆
そうか。『有言実行』でヴァイオリン弾きはじめたんだね♪
素晴らしい!
何かに熱中すること、本当に素敵だし、
大切なことだと思います。
そして、それを続けることで、
はじめて見えてくる世界もきっとあるはず。
これからヴァイオリンを弾き続ける中で感じたこと、
見えてきた世界、
またここで教えてね♪
そしてぜひ、またコンサートにも《参加》してほしい!
同じ空気を分かち合うことではじめて伝わるもの、
きっとあるはずだから。
『再会の握手』が交わせること、
ぼくも楽しみにしています!

感動をありがとうございます...! 投稿者:匿名 投稿日:2017/03/17(Fri) 19:45  No.6341     [返信]
Cの音に感動したんです。ピアノでいう「真ん中のド」にただひたすら感動したんです。滑らかに弦の上を走り、豊かな倍音を迸らせたあのCの音は忘れられません。ひとつの音にこんなに揺さぶられることがあるのですね。本当にありがとうございます。

Re: 感動をありがとうございます...! 投稿者:Taro 投稿日:2017/03/18(Sat) 22:46  No.6343  Home
匿名さん

この短いメッセージだけで、
匿名さんが普段、どれだけ真剣に音楽と向き合っているのか、
そして、ぼくの演奏を
全身で受け止めてくれたのかが強く強く伝わってきて、
そんな匿名さんの前で演奏できたこと、
こうして想いを伝えてもらえたことを
とても特別に、幸せに感じています!
ありがとう!
そして、こんな素晴らしい出会い、
響き合いのきっかけを作ってくださった稲生先生に、
あらためて心から感謝しています!

4月16日の『希望の景色コンサート@岡山市民会館大ホール』でも、
しっかり全身で音を感じてもらえるように、
思いきり響かせるので、
また必ず再会しようね!
その時を心待ちにしています!

無題 投稿者:チクちゃん 投稿日:2017/01/29(Sun) 18:19  No.6335    [返信]
今日初めてライヴ見せていただきました。とても楽しいそして
感動しました。またステージ見たくて
探しました。井の頭公園ちょっと遠いです。岡山行けたらいいなと思います。頑張ってください

Re: 無題 投稿者:Taro 投稿日:2017/01/30(Mon) 14:12  No.6336  Home
チクちゃん
ホームページを探し、たどり着き、書き込んでくださったんですね♪
摂津市からのメッセージ、とてもとてもうれしいです☆
昨日の模様は《今日も前のめりッ(Facebook)》に、写真とともに掲載しています♪
これからも続々掲載予定☆
FBをされていなくてもご覧いただけますので、
ぜひアクセスしてみてくださいね!
井の頭公園はちょっと遠いけど、岡山なら…
素晴らしい、心強い発言!
確かに、岡山の方が断然、近い(笑)!
4/16=《いい太郎》の日、岡山市民会館大ホール♪
詳細は間もなく、ホームページの《最新NEWS》でも発表しますが、
逃さず情報をゲットするために《情報メール》にも登録いただけたら、
とてもうれしいです☆
ぜひ、これからも、
ここでつながっていけますように。
末永くよろしくお願いします!

昨日はありがとうございました。 投稿者:koike eriko 投稿日:2016/12/19(Mon) 20:16  No.6322     [返信]
生演奏、本当に素敵でした。毎朝必ず聞いているCDカラフルモーメント帰ってきてから聞くCD希望の景色、どちらも素敵だけどやっぱり会場で聞く音は格別で、心が震えるってこういうことなんだなと実感しました。初芝さんはクリスマスコンサートに行って来年ぜひ一緒に!と思ったようですが、私もお二人の熱烈なファンとして心から待ちわびています。あ、私の母がよろしく!と申しておりました。伝え忘れて・・・。すみません。

Re: 昨日はありがとうございました。 投稿者:Taro 投稿日:2017/01/02(Mon) 20:31  No.6328  Home
koike eriko さん
お返事が遅くなり、大変失礼しました!
先月18日のスプートニク・チャリティイベント@原宿クエストホールに会いに来てくださり、
どうもありがとうございます!
終演後に握手しながらお話しできたことも、
実にうれしかった☆

> 毎朝必ず聞いているCDカラフルモーメント帰ってきてから聞くCD希望の景色、

お〜、うれしいッ☆
この習慣(?!)、2017念になってもぜひ続けてください(笑)♪

> やっぱり会場で聞く音は格別で、
> 心が震えるってこういうことなんだなと実感しました。

ありがとうございます!
そんな風に音楽を受け取ってくださるKoikeさんから、
こうして想いを届けていただけることが、
演奏を続けていく一番の原動力です!
これからも、音楽を通し、
しっかりつながっていけますように。


> 初芝さんはクリスマスコンサートに行って来年ぜひ一緒に!と思ったようですが、
> 私もお二人の熱烈なファンとして心から待ちわびています。

はい、ぼくもまた、
初芝くんと一緒にステージに立ちたい、と願っています。
きっと実現するはず。
その時は会いに来てくださいね☆

> あ、私の母がよろしく!と申しておりました。伝え忘れて・・・。すみません。

これもうれしい!
こちらこそ、お母さまによろしく伝えていただけたら幸せです。
まだまだ新しい楽曲も生み出していくので、
そんな曲たちも、おふたりに聴いていただけたら幸せです。
今年もその先も、どうぞよろしくお願いします!

返信いただいてうれしかったです。 投稿者:koike eriko 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:42  No.6333  
昨日の初芝のスターパインズカフェのライブにいらしたんですね。とっても行きたかったのですが、体調を崩してあきらめたんです。行きたかったなあ、ほんとに残念!次回はご一緒の舞台をぜひ!

Re: 返信いただいてうれしかったです。 投稿者:Taro 投稿日:2017/01/27(Fri) 11:25  No.6334  Home
こちらこそ、こうして掲示板をチェックいただけてうれしいです☆
24日の初芝くんライブ、
彼が歌いはじめた瞬間、思わず笑顔になっていました。
相変わらずのラブリーなMC&無茶ぶりなどもあり(笑)、
且つ、必殺のバラードでしめるところはキッチリしめて、
幸せな時間でした。
ほんと、次はぜひ、同じステージで、と思っています。
体調を崩されてしまったのですね…。
まだまだ寒い日が続きます。
くれぐれもおだいじに。

頑張ってください!!応援させていただきます。 投稿者:岩間 清 投稿日:2017/01/03(Tue) 20:49  No.6331     [返信]
、東京MXで放送された江原啓之さん司会の「願いを旋律に込めて〜」を拝見し、ヴァイオリンもステキでしたが、歌と歌声に感動しました。関西でコンサートが開かれる時は、出席したいと思います。活躍を期待しております。

Re: 頑張ってください!!応援させていただきます。 投稿者:Taro 投稿日:2017/01/04(Wed) 18:47  No.6332  Home
岩間 清 さん
《願いを旋律に込めて》をご覧くださり、

うれしいメッセージもありがとうございます!
《ぼくにはきみがいる》が響いたと教えていただき、
とても光栄です。
ぼく自身、会場に響く声とヴァイオリン、そしてハープの響きを味わいながら、
実に心地よく歌い、奏でることができました。

関西での演奏予定、あります!
しかも今月!
29日(日)13時半から、
大阪府摂津市立安威川公民館大ホールでの《トーク&ヴァイオリンコンサート》♪
こちらはぼくひとりでの演奏となりますが、
入場無料でご参加いただけます(要予約:06-6340-8155)。
そして、関西というより《西エリア》とはなりますが、
4月16日(日)14時(予定)で、
岡山市民会館大ホールにて、コンサートを開催します!
こちらはピアニスト、ギタリスト、そして女性ヴァイオリニストも一緒の演奏です♪
ご都合がつくようでしたら、
ぜひともご参加ください!
詳細は、近々《情報メール》でお知らせします☆
http://tarowave.com/infomail/touroku.html
生の演奏を聴いていただける日を
会場で響き合える時を楽しみにしています!
その日まで、ここでしっかりつながっていきましょう☆

願いを旋律に込めて 投稿者:古谷城作 投稿日:2017/01/01(Sun) 16:53  No.6324     [返信]
今まで存じ上げませんでしたが、東京MXで放送された江原啓之さん司会の「願いを旋律に込めて〜」を拝見し、大変感動しました。音楽を通じて多くの人にメッセージを送るそのその「姿勢」に私も見習いたいと思います。アルバム早速購入させて頂きます。これからもご活躍をお祈りしております。

Re: 願いを旋律に込めて 投稿者:Taro 投稿日:2017/01/02(Mon) 13:45  No.6325  Home
古谷 城作 さん
番組をご覧になり、メッセージいただけたこと、
本当にうれしいです!
おかげさまで、
2017年、幸先のいいスタートを切ることができました。
さっそくアルバムのご注文もありがとうございます!
収録した楽曲たちが、
古谷さんの《いろんな色の毎日》に寄り添っていけますように。
感想も、ぜひ聞かせてくださいね♪

これからも《希望》を音に乗せ、奏で続けていくので、
ぜひ、生の演奏も聴きにいらしてください!
直接お目にかかれる日を
生の音楽で響き合える時を楽しみにしています!
P.S.
いただいたアルバムご注文メールに、スタッフが返信したところ、アドレス不明で
メールが戻ってきてしまいました…。
あらためて、この掲示板に書き込んでくださっているメールアドレスにお送りしまし
たので、
ご確認いただけたらうれしいです♪

[1] [2] [3] [4] [5]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso